よくある質問
Faq

日勤のみでも応募可能ですか?交代勤務は必須ですか?
日勤のみでも可能です。交代勤務は可能な範囲でお願いしています。強制はしません。
交代勤務はどのようなものがありますか?
日勤以外では基本的に、早番7時~15時、遅番13時~21時、夜勤17時~翌日9時15分です。配属先により多少差異はありますが、7時より早い勤務、21時より遅い勤務はありません。
休日の固定は出来ますか?
休日の固定は認めていません。ある程度の希望はお聞きしますが、公平に取り扱います。
年間の休日、月間の休日はいくつありますか?
公休は1月あたり8~9日、夏期休暇は3日、年末年始休暇は4日です。年間で計111日あります。但し病欠など、欠勤の数に応じて公休数は減ります。また、病棟勤務の場合、年末年始も通常通りの出勤体制ですので休日は振替となります。
休日希望日を指定出来ますか?
ある程度の希望はお聞きしますが、全てを希望日にすることは出来ません。希望日については所属長とご相談いただきますが、公平に取り扱います。
配属先は希望出来ますか?
考慮はさせていただきますが、ご希望に沿うことはできないかもしれません。
異動(配属先変更)はありますか?異動の希望は申し出ることはできますか?
定期的にあります。頻度は部門によって異なります。ご希望に沿うことは難しいです。
転勤(勤務地変更)はありますか?
可能性は非常に低いですが全くないとは言えません。入職時に異動、転勤等に関する誓約書をご提出いただきます。
奨学金制度は全日制(レギュラー)の正看学校も対象ですか?
当院で働きながら学ぶ方が対象ですので、原則として看護学生勤務規程通り勤務出来ない方は採用出来ません。また当院在籍者の進学も認めていません。詳細はお問合せ下さい。
給与は基本給以外に諸手当はありますか?
交代勤務では早番手当、遅番手当、夜勤手当があります。通勤手当は公共交通機関1ヶ月定期券代を毎月支給となります。扶養に係る手当はありません。
敷地内に駐車場はありますか? 車通勤は可能ですか?
敷地内に駐車場はありますが、患者様と病院公用車用です。車通勤は認めていません。公共交通機関をご利用下さい。当院は都市部に立地していますので通勤は便利な方だと思います。
院内に託児所はありますか?
現在のところ、待機児童に限り有料でご利用いただくことが出来ますが、ご利用にあたっては様々な条件があります。詳細はお問合せ下さい。なお、運営は株式会社アイグランに委託しています。